活動の紹介

例会
RCCのミーティング、例会は毎週木曜日に行っています。
週末のサイクリングの行き先を決めたり、イベントや合宿前には打ち合わせ、と言いつつ雑談してみんなで晩ごはんを食べに行ったり、夜景を見に走ったり。


ポタリング
ポタリング(ポタ)とはいわゆるサイクリングのことです。 毎週土曜日の昼過ぎに集まり、京都市内の名所やちょっと遠くに走りに行ったりします。
ポタリング【pottering】が本来気ままに散歩することを言うように、ひたすらに走るだけでなく、観光を楽しんだり美味しいモノを探したり・・そっち目当てでもある気軽なスタイルです。
活動イメー#01   活動イメー#02


合宿
春・夏休みには北は北海道、南は沖縄までも繰り出したりします。普段ののんびりしたポタリングとは違い、大自然の中を走りぬけ、キャンプをする自転車旅行です。 またその練習もかねた1泊2日でのプチ合宿も年数回企画します。
活動イメー#03   活動イメー#04 【8月】夏合宿in北海道


イベント
新歓花見にはじまり学園祭での出店、打ち上げやOB会、追いコンなど目白押しです。
ポタリングで雨が降っても、みんなで遊びに行ったりとサークル活動を超えた楽しみがRCCにはあります。
活動イメー#05 【4月】新歓お花見


RCCトップページ
2010 RCC Web Special Contents for New Members.
© Ritsumeikan Cycling Club.